SSブログ

映画「四月は君の嘘」 [映画・テレビ]

映画「四月は君の嘘」を(試写で)見ました。

広瀬すずがヴァイオリニスト、山崎賢人がピアニストに扮しています。

img_君嘘01.jpg

コミックとアニメが先にあって、そのうえでの映画化ということで、いろいろな感想があるようですが、私はとてもいい作品だと思いました。

「音楽は何かを伝えようとすることが大切だ」という思いを改めて強くしましたし、ちょっとうるっときました。
(寄る年波のせいもありますが。)

この種の(音楽・楽器を扱った)映画は、俳優さんがどれくらい「それらしく」演奏シーンを演じるかが気になるわけですが、「そんなに気にならなかった」というのが正直なところです。

楽器を演奏する方、音楽に興味のある方、是非ご覧になってください。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。