SSブログ

ポポロ広場からコロッセオへ【2016夏休みポルトガル旅行記(05)】 [旅行・乗り物]

『猛暑の中をバチカンとスペイン階段へ【2016夏休みポルトガル旅行記(04)】から続きます。

工事中のスペイン広場を離れ、高級ブランドショップが並ぶ道を歩いて、北のほうに向かいます。

到着したのはポポロ広場。
真ん中に、紀元前10年頃にエジプトから運ばれたというオベリスク(方尖塔)が立っています。
IMG_4592ポポロ広場.jpg
IMG_4595オベリスク.jpg

だいぶ歩いたのでカフェでひと息。
カフェ・コン・パンナ(ホイップクリーム入りエスプレッソ)を注文します。
IMG_4594カフェテリア.jpg
IMG_4593カフェ・コン・パンナ.jpg

フラミニオ駅から再び地下鉄に乗車。
IMG_4598フラミニオ.jpg

A線に4駅分乗って、テルミニ駅で乗り換えます。
IMG_4599テルミニ.jpg
IMG_4600テルミニ.jpg
IMG_4601メトロ.jpg

B線に乗って2駅先のコロッセオに到着。
IMG_4604コロッセオ駅.jpg

地上に出ると目の前にコロッセオが堂々たる姿を見せています。
起源1世紀(約2000年前)に建設されたのはご存知の通りです。
いつ見ても圧倒されます。
時間は正午近く、気温は35度を超えていると思われます。
IMG_4602コロッセオ.jpg
IMG_4605コロッセオ.jpg
IMG_4606コロッセオ.jpg
IMG_4607コロッセオ.jpg
IMG_4609コロッセオ.jpg

コロッセオ内部への入場は長蛇の列なのであきらめ、付近を散策。
こちらは、コロッセオとフォロロマーノ方面を結ぶサクラ通りです。
IMG_4610サクラ通り.jpg

あまりにも暑いので、こちらも長居はせず、再び地下鉄に乗って移動です。
IMG_4611コロッセオ駅.jpg

(つづく)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

YAP

かなり暑かったんですね。
イタリアだといつもこれくらいなんですかね?
そういうイメージはありますが。
by YAP (2016-09-22 07:33) 

Lionbass

YAPさま
この時期の気温は日本(東京)と似た感じみたいで、出発前は最高気温は30度に届かないのが普通だと思ってました。
by Lionbass (2016-09-24 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。