SSブログ

「日本語を作った男」「日本語150の秘密」=購入した本(2016.09) [読書]

「最近買った本」リスト(備忘録)、2016年9月分です。
購入を引き続き抑制中ですし、旅行で10日間留守にしていたので、2冊だけです。

▽購入した本
*「日本語を作った男 上田万年とその時代」
山口謠司・著、集英社インターナショナル

日本語を作った男 上田万年とその時代

日本語を作った男 上田万年とその時代

  • 作者: 山口 謠司
  • 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル
  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: 単行本


▽購入した本
*「日本人として知っておきたい 日本語150の秘密」
沢辺有司・著、彩図社

日本人として知っておきたい 日本語150の秘密

日本人として知っておきたい 日本語150の秘密

  • 作者: 沢辺 有司
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2016/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

hanamura

このごろ、佐藤優氏の本をよく読みます。
齋藤孝氏より、多くなっています。(かな?)
言語と思想と、どちらが・・・とか、想いました。
by hanamura (2016-10-01 22:11) 

Lionbass

hanamuraさま
佐藤優氏と池上彰氏はそれぞれで書店の本棚をかなりのスペース占めてますよね。
「本を出し過ぎ」という感じもしますが…。(苦笑)
by Lionbass (2016-10-09 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。