SSブログ

満席の有名店でタコ天&タコご飯に舌鼓【2016夏休みポルトガル旅行記(28)】 [旅行・乗り物]

アズレージョが美しいサン・ベント駅へ【2016夏休みポルトガル旅行記(27)】から続きます。

アズレージョで有名なポルト旧市街のサン・ベント駅からローカル電車に乗り、次のカンパニャン駅で下車。
IMG_5027カンパーニャ駅.jpg
IMG_5028カンパーニャ駅ホーム.jpg
IMG_5029カンパーニャ駅ホーム.jpg


目的地は駅から200~300mほど坂を上ったところにあるこちら。
カサ(カーザ)・アレイショ(Casa Aleixo)というお店で、日本語のガイドブックにも紹介されていますし、BSの旅番組でも見たことがあります。
IMG_5031カサアレイショ.jpg

午後1時過ぎだったんですが、満席で待たされます。
お客さんを見ると、観光客ではなく地元の人がほとんどのようです。
IMG_5032カサアレイショ内部.jpg

30分以上待ってようやく席へ。
暑かったのでとりあえずビール!
ポルトガルで最もポピュラーなスーパー・ボック(Super Bock)です。
IMG_5034スーパーボック.jpg

日本人客が多いらしく、メニューにも日本語が。
(どんな日本語なのかは写真をご覧ください。)
店の主人も「タコ、おいしい!」と日本語で話しかけてきました。(^_^)
IMG_5037メニュー.jpg
IMG_5038メニュー.jpg

こちらがタコの天ぷらとタコの炊き込みご飯。
(メニューに「タコライスとタコフィレ」と書いてあるやつですね。)
これで確か1人前。(家人とシェア)
天ぷら(フリッター?)はタコが柔らかくて美味。
ご飯もほどよい味付けでおいしくいただきます。
IMG_5035タコ天&タコご飯.jpg

デザートはアレトリアという極細のパスタを甘く味付けしたもの。
家人とシェアしたので適量でした。
IMG_5039デザート.jpg

全体的に大満足でお店を後にしました。
IMG_5041カサアレイショ.jpg

(つづく)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。