SSブログ

地下鉄レッドラインでリスボン空港へ【2016夏休みポルトガル旅行記(39)】 [旅行・乗り物]

帰国前の買い物と最後の晩餐【2016夏休みポルトガル旅行記(38)】から続きます。

いよいよ旅行(現地滞在)最終日。
午前9時台の便でリスボンを離れるので、早起きしてホテルをチェックアウト。

早朝のオリエンテ駅はこんな感じ。
IMG_5227オリエンテ駅.jpg

地下鉄の券売機。
(前の日に24時間券を買ってあるので撮影だけ。)
IMG_5223地下鉄券売機.jpg

改札とホームはこんな感じです。
IMG_5224改札口.jpg
IMG_5225地下鉄駅.jpg
IMG_5229地下鉄駅.jpg
IMG_5228地下鉄ホーム.jpg

オリエンテから空港(アエロポルト)までは地下鉄レッドラインでわずか3駅、10分弱で到着。
img_5232地下鉄電車.jpg
IMG_5232空港駅.jpg
IMG_5233空港駅.jpg

地上に出ると朝の爽やかな空気を感じます。
結局、イタリアとポルトガルに9日間滞在しましたが、天気がよくなかった(傘がいらない程度の霧雨だった)のは半日だけでした。
IMG_5234空港.jpg

ターミナルはこんな感じ。
IMG_5236空港ターミナル.jpg

午前中の出発便が多いらしく、チェックインカウンターは結構混み合ってます。
IMG_5237チェックインカウンター.jpg

こちらは乗る便とは別の機材、ポルトガル航空のスターアライアンス塗装です。
航空券はアリタリアのものですが、イタリア〜ポルトガル間の便は共同運航便で、ポルトガル航空の機体。
アリタリアはスカイチームで、ポルトガル航空はスターアライアンスという「ねじれ」が起きてますね。
IMG_5239スターアライアンス.jpg

(つづく)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

YAP

地下鉄で10分って、ずいぶん都心部に空港があるんですね。
壁に描かれている人物は、ポルトガルの有名人でしょうか?
by YAP (2016-12-19 07:13) 

Lionbass

YAPさま
確かに空港は市街地に近いんですが、泊まっていたオリエンテ駅は、東京で言えば品川みたいな場所かな、と思います。
副都心的なところで、長距離列車が発着(でも終着は次の駅)し、空港に行く列車も通っているという駅なので。
絵の人物たちは誰だか分かりませんでした…。(苦笑)
by Lionbass (2016-12-24 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。