SSブログ

18年前からお世話になっています【多摩管弦楽団演奏会終了】 [音楽]

きのうは賛助出演の演奏会本番でした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
多摩管弦楽団 第44回定期演奏会
日時:2017年5月14日(日)午後2時開演
会場:パルテノン多摩大ホール(東京・多摩市)
指揮:高橋俊之(常任指揮者)
曲目:メンデルスゾーン 序曲「フィンガルの洞窟」
   チャイコフスキー 幻想序曲「ロメオとジュリエット」
   ドヴォルザーク 交響曲第6番ニ長調
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_パルテノン多摩201705.jpg

このオーケストラ、私と同じ年齢コントラバスのトップ(首席)に声をかけてもらって、1999年からエキストラとして出演しています。
途中、勤務の都合で出られない期間もありましたが、18年もお世話になっていることになります。

いわゆる「市民オケ」の典型で、拙著「アマチュアオーケストラに乾杯!」(http://goo.gl/9c1Beh)でも取り上げました。

きのうの演奏は、本番ならではの不揃いな部分もありましたが、最後は盛り上がって、お客さんの反応は上々でした。

ドヴォルザークの6番は、学生時代にA学院大学のオケ、去年の狛江フィルに続き3回目でした。
去年、8番と6番と7番。
今年は今回の6番に続き、来月には9番「新世界より」を弾く予定です。
アマチュアオーケストラはドヴォルザークをよく取り上げるんですが、こんなに続くのは、なぜなんでしょうねえ…。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。