SSブログ

ザルツブルクのなんでも揃った『木曜市場』へ【2017夏・中欧4カ国旅行記(31)】 [旅行・乗り物]

「映画『サウンド・オブ・ミュージック』の舞台ミラベル庭園へ【2017夏・中欧4カ国旅行記(30)】」から続きます。

前回のミラベル庭園の記事と時間的に前後しますが、同じ旅行6日目の午前中のお話です。

ザルツブルクは1泊だけで、宿のホテル・モーツァルトで朝食をいただきます。
ビュッフェではないんですが、こんな感じに盛りだくさんです。
IMG_6080朝食.JPG

ホテルの部屋からの風景。
天気は持ち直してきたようです。
IMG_6078ホテル風景.JPG

部屋の鍵は今どき珍しいクラシックな感じ。
家族経営の小ぢんまりした宿だから可能なんでしょうね。
IMG_6081ホテル鍵.JPG

荷物を預けて街に出かけます。
ホテルの外観はこんな感じです。
IMG_6084ホテル外観.JPG

ホテル前の道路。
IMG_6082ザルツブルク道.JPG

近くに「ハイドン通り」がありました。
IMG_6085ハイドン通り.JPG

ミラベル庭園に向かう途中、そばのミラベル広場に市が立っていました。
毎週木曜日に開かれるそうです。

野菜や果物、パンやソーセージ、チーズにワインなどなど、なんでも揃っています。
以下、写真の羅列で恐縮ですが、説明不要だと思いますので、よろしければご覧ください。
IMG_6086市場葉物野菜.JPG
IMG_6088市場野菜.JPG
IMG_6089市場野菜.JPG
IMG_6091市場根菜.JPG
IMG_6096市場野菜.JPG

IMG_6087市場ソーセージ.JPG
IMG_6098市場ソーセージ.JPG

IMG_6090市場パン.JPG
IMG_6099市場パン.JPG
IMG_6103市場パン.JPG

IMG_6092市場ピクルス.JPG
IMG_6092市場果物.JPG
IMG_6094市場ワイン.JPG
IMG_6097市場チーズ.JPG
IMG_6101市場チーズ.JPG
IMG_6100市場.JPG

IMG_6106市場お菓子.JPG

IMG_6102市場看板.JPG
IMG_6105市場.JPG

テーブルと椅子も置いてあって、その場で食べられるお店もあります。
ホテルで朝食をとらずにここで食べてもよかったかも…。

このあと、道を渡ってミラベル庭園に向かいました。

(つづく)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

YAP

こういう形のホテルの鍵(というかキーホルダー)は、ドイツでときどき見かけますが、他の国では見たことないです。
ドイツ語文化圏独特のものですかね。
by YAP (2017-11-17 08:16) 

Lionbass

YAPさま
そういえば、ほかの国・地域では「プラスチック製の長い棒」みたいなものが多かったかもしれませんね。
今や世界中、小さなホテルもほとんどが電子式になりましたが…。
by Lionbass (2017-11-28 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。