SSブログ

どのグループもいい演奏で楽しませてもらいました【オケ仲間の室内楽演奏会を聴く】 [音楽]

金・土・日と3日連続の演奏会鑑賞。
きのう日曜日はほかにもいろいろ聴きたいのがあったんですが、結局、オケの仲間が出演する室内楽演奏会(だけ)を聴きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
熊本震災復興チャリティー 室内楽演奏会
日時:2017年11月19日(日)18:15開演
会場:ミューザ川崎 市民交流室(JR川崎駅前)
曲目:シューベルト 弦楽四重奏曲第10番変ホ長調
   モーツァルト「レクイエム」弦楽四重奏版(抜粋)
   ドヴォルザーク 弦楽四重奏曲第12番ヘ長調「アメリカ」
   プーランク 「ホルン、トランペット、トロンボーンのためのソナタ」
   ネリベル 「トリオ・フォー・ブラス」
   ブラームス 弦楽六重奏曲第2番ト長調より
   メンデルスゾーン 弦楽八重奏曲変ホ長調
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_室内楽演奏会20171119.jpg

私の所属するアマチュアオーケストラ、ザ・シンフォニカのメンバーが出演する室内楽演奏会。
何度も開催しているそうですが、主催者が熊本に単身赴任していたことなどから、ここ何回か熊本地震のチャリティーとして開いているそうです。
(私も些少ながら寄付しました。)

どの団体も意欲的な演奏で、3時間があっという間でした。
特にモーツァルト「レクイエム」とドヴォルザーク「アメリカ」がレベルの高いアンサンブルでした。
また、最後のメンデルスゾーンは奏者同士の「やり取り」がとても楽しそうでした。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「俺たちのナポリタン」のトッピングは多種多様で、
豚カツの他にも牛カツや焼肉なんかもあったりします。
by johncomeback (2017-11-21 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。