SSブログ

フランスの作曲家の室内楽を聴く【弁天百暇堂『仏蘭西漫遊』】 [音楽]

きのうは身内&知人出演の室内楽を聴きに行きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
室内楽デパート『弁天百暇堂』 Vol.9「フランス漫遊」
日時:2017年12月3日(日)午後2時開演
会場:l'atelier by apc(東京・渋谷)
曲目:ドビュッシー ピアノ三重奏曲ト長調
   バリエール チェロとコントラバスのためのソナタ
   プーランク ホルン、トランペット、トロンボーンのためのソナタ
   サティ「ジュ・トゥ・ヴ」(内田吐夢・編曲)
   プーランク「愛の小径」
   ラヴェル 弦楽四重奏曲ヘ長調
   フォーレ ピアノ四重奏曲第2番ト短調
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_弁天201712.jpg

「コントラバスは室内楽を演奏する機会がなかなかない」と常々思っているのですが、きのうのこの演奏会はコントラバス入りのアンサンブルが2つ(曲で言うと3曲)。
何度もご一緒したことある女性コントラバス奏者が大活躍。
ベルリンフィルの「シュトール&バウマン」の十八番(おはこ)だったバリエールのデュオは、特に素晴らしい演奏でした。

そのほかのグループも、どれも意欲的でレベルの高い演奏ばかりでした。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。