SSブログ

江南で絶品ホルモン鍋を食す【2018新春ソウル食い倒れ旅(05)】 [旅行・乗り物]

「景福宮と仁寺洞のマンドゥ鍋【2018新春ソウル食い倒れ旅(04)】」から続きます。

仁寺洞でマンドゥ(ギョーザ)鍋などを食べたあとは、いったんホテルに戻ります。
歩いて帰ろうかと思いましたが、寒いのでちょうど走ってきた模範タクシー利用。


一休みしたあと、夕方出かけます。
行き先は江南(カンナム)です。
江南とはソウルを東から西に流れる漢江(ハンガン)の文字通り南側、いわばソウルの新市街。
数年前世界で大ヒットした「カンナムスタイル」で有名ですね。

カロスキル(「カロス」は街路樹、「キル」は道の意)などがある新沙洞(シンサドン)を歩きます。
ブランドショップや雑貨店、おされな飲食店などが並ぶ通りを見たあと、娘が仕入れた情報でおいしいというホルモン焼きの人気店へ。
新沙ソコプチャンというお店です。
「ソ」は牛、「コプチャン」は小腸の意味だそうです。
午後7時ごろお店に着いたんですが、満席で順番待ち。
「4組目です」ということで「順番が来たら携帯に電話する」というので、近くのお店で時間をつぶすことにします。

お店の真向かいにビールのお店があるので入店。
こんな感じで、冷蔵庫にビールが入っています。
IMG_6014世界のビール.JPG
IMG_6013世界のビール.JPG

世界中の銘柄が小瓶で並んでいて、それぞれのロゴ入りのグラスも冷やされています。
自分で瓶とグラスを取って自分で栓を抜き、注いで飲むシステム。

簡単なつまみやスナックなどは売っていますが、純粋にビールを楽しむお店ですね。

娘夫婦はLINEキャラクターのビール、私はヒューガルデン(ベルギー)をいただきました。
IMG_6009ブラウン&コニー.JPG

40分くらいたったところで、ホルモン焼き店の順番が来たのでようやく入店。
ホルモン盛り合わせをいただきます。
IMG_6671ホルモン焼き.jpg

これが本当においしくて、「さすが人気店」という感じ。
コプチャン(小腸)を追加しました。

同じ鍋でシメはチャーハン。
周りには溶かし卵が入っていて、混ぜながらいただきます。
IMG_6675チャーハン.jpg

こちらもなかなかのお味です。
とても寒い夜ですが、満足してホテルへの帰路に就きました。

(つづく)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

YAP

世界のビールが飲める店はおもしろいですね。
日本でも都内のどこかにあったりするのかな?
by YAP (2018-01-23 08:03) 

Lionbass

YAPさま
「世界のビール」を売りにしているお店はありそうですが、こういう感じの「半セルフサービス」はあるんでしょうかねえ?
by Lionbass (2018-01-29 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。