SSブログ

絶品ソルロンタンとソウルスカイ【2018新春ソウル食い倒れ旅(06)】 [旅行・乗り物]

「江南で絶品ホルモン鍋を食す【2018新春ソウル食い倒れ旅(05)】」から続きます。

新春ソウル食い倒れ旅3日目。
朝食はホテルから歩いて5分ほど、明洞(ミョンドン)にある有名店でいただきます。
シンソン・ソルロンタンというお店。
IMG_6677シンソンソルロンタン.jpg

ソルロンタンは牛の肉や骨を煮込んだスープで、よくご飯を入れて食べます。
IMG_6680ソルロンタン.jpg

このお店、日本でも放送されたドラマ「華麗なる遺産」のポスターがたくさん掲示されています。
ドラマの中で主人公に『遺産』を譲ろうとするお婆さんは、ソルロンタンのお店でひと財産を築いたという設定で、そのお店がこのシンソン・ソルロンタンをモデルにしているそうです。
IMG_6683華麗なる遺産.jpg
IMG_6681華麗なる遺産.jpg
IMG_6682華麗なる遺産.jpg
24時間営業で、朝から日本人のお客さんもたくさん。

腹ごしらえのあと、ソウルの新名所に向かいます。
「ソウルスカイ」という展望台です。
展望台からの眺めはこんな感じ。
IMG_6685ソウルスカイ.jpg
IMG_6691ソウルスカイ.jpg

床がガラス張りの部分があって、足がすくみます。
高所恐怖症なもので、お尻がムズムズしますね。
IMG_6686ソウルスカイ.jpg

この展望台の高さは478m。
IMG_6690スカイデック478m.jpg

このソウルスカイのある建物「ロッテ・ワールド・タワー」は、ソウル南東部、江南の蚕室(チャムシル)というところにあります。
蚕室は1988年のソウル・オリンピックの会場や、テーマパーク「ロッテワールド」などがある場所です。
この「ソウルスカイ」は去年4月にオープンしたそうですが、地下鉄の駅と直結で、地上に出ずに地下の入り口からエレベーターに乗り込むので、実は建物の外観を撮影することができません。
(駅から地上に出たとしても、タワー全体を撮影するのはかなり離れないと難しいですし…。)
ということで、タワーの概要はこちらのサイト(英語)をご覧ください。

(つづく)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

YAP

展望台が 478m ということは、ビルとしては相当高いですね。
ここまで高すぎると、逆に私は怖さを感じなくなります。
by YAP (2018-01-25 08:03) 

Lionbass

YAPさま
確かに、私も飛行機から地上を見るときは怖いとは思わないんですよね。
でも展望台などはお尻がむずむずします。
by Lionbass (2018-01-29 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。