SSブログ

PROJECT B 2018終了 [音楽]

私が主宰・指揮しておりますPROJECT Bオーケストラの演奏会「PROJECT B 2018」はきのう、4月1日に盛会裏に終演しました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
PROJECT B 2018
日時:2018年4月1日(日)午後2時開演
会場:第一生命ホール(東京・晴海)
指揮:Lionbass
独奏:田中良茂(ピアノ)
曲目:ベートーヴェン バレエ音楽「プロメテウスの創造物」序曲
   同 交響曲第2番ニ長調
   ブラームス ピアノ協奏曲第1番ニ短調
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_pb2018-002+.jpg

PROJECT Bでは昨年まで5回の演奏会で、ベートーヴェンの作品(序曲、交響曲、ピアノ協奏曲)を取り上げてきましたが、ピアノ協奏曲は5曲すべて演奏しました。
ということで、今回は初挑戦のブラームス作品、ピアノ協奏曲第1番を取り上げました。
ブラームスが交響曲第1番を作曲したのは40歳を過ぎてからというのはよく知られていますが、このピアノ協奏曲は20代前半の作品。
第1楽章だけで演奏時間20分以上、全体では50分前後かかるという壮大な作品ですが、随所にブラームスらしさがある素晴らしい曲です。

きのうは、独奏の田中良茂さんの渾身・入魂の演奏に触発されて、オケもいい演奏になったと思います。
ご来場や応援いただいた皆さま、ありがとうございました。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。