SSブログ

ちょっと長めの旅に出ておりました [旅行・乗り物]

当ブログ、更新が滞っているのにお気付きの方も(ひょっとしたら)いらっしゃったと思います。
実はちょっと長めの旅行に出ておりました。
家人と2人旅です。
以下、簡単な報告です。

7月10 日に成田を出発し、きょう8月23日に羽田に戻ってきました。
img_パスポート20180823.jpg

旅程は以下の通りです。

【前半】(南半球=真冬)
▼第1部<オセアニア編>7/10〜7/21
成田→シドニー(オーストラリア)→クライストチャーチ(ニュージーランド)→トワイゼル(同)→クライストチャーチ(同)→オークランド(同)
▼第2部<南米編>7/21 〜7/30
サンティアゴ(チリ)→ブエノスアイレス(アルゼンチン)→イグアス(同)→ブエノスアイレス

【後半】(北半球=真夏)
▼ 第3 部<スペイン編>7/31〜8/10
マドリード(スペイン)→トレド→コルドバ→グラナダ→バルセロナ(→ロンドン経由)
▼ 第4部<中東・アジア編>8/11〜8/23
カイロ(エジプト)→アンマン(ヨルダン)→(ドーハ経由)→バンコク(タイ)→羽田

ということで東回りに地球を一周してきました。
15回飛行機に乗り、17軒のホテルに泊まりました。

ニュージーランドとスペインでレンタカー運転しました。
シドニーとサンティアゴではオペラを鑑賞。
ブエノスアイレスでタンゴ、バルセロナでフラメンコ、カイロでベリーダンスのショーを見ました。

ブルーマウンテン、マウントクック、アンデス山脈、イグアスの滝、プラド美術館、アルハンブラ宮殿、サグラダファミリア、ピラミッド、死海などなど訪問しました。

そして、実は周遊航空券をビジネスクラスで取ったため、退職金が飛んでいきました。

詳しい旅行記は、別ブログとしてアップしていく予定ですので、お待ちくださいませ。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

hanamura

お帰りなさい。お疲れ様でした。
ウチの夫婦では無いなぁ~。(笑&汗)
別ブログを楽しみにしています!
by hanamura (2018-08-24 13:25) 

YAP

これはずいぶん景気のいい旅でしたね。
前回記事の世界一周本から続いてますね。
旅行記楽しみにしています。
書くことたくさんあるでしょうから、いろいろ思い出しながら、また楽しめますね。
by YAP (2018-08-25 16:33) 

Lionbass

hanamuraさま
旅行に出ると24時間、一緒にいるんですよね。
かなりの試練です!(笑)
by Lionbass (2018-08-27 16:41) 

Lionbass

YAPさま
「世界一周」という言葉がインパクト強いんですが、まあ、毎年の夏休みの4回分くらいで、費用もそんなものでした。
まあ、退職金をつぎ込んでますので…。(@_@)
by Lionbass (2018-08-27 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。