SSブログ

エレキギター・ベースとデジタル楽器【2018楽器フェア(下)】 [音楽]

「やっぱりキラキラに惹かれます【2018楽器フェア(上)】」から続きます。

「楽器フェア」ではさまざまなジャンルの楽器が展示・紹介されているんですが、例外はヴァイオリンやコントラバスなどのオーケストラで使われる弦楽器と、クラシックギター、リュートなど。
別に「弦楽器フェア」というのが開催されるので、そちらに展示されています。
ただし、ギターのうちフォークギターやエレキギターなどポピュラーミュージック系で使われるものは、この「楽器フェア」の紹介楽器に含まれています。

ということで、こちらはフォークギター(アコースティックギター)の展示スペース。
img_2018楽器フェア08.jpg

エレキベース(ベースギター)もたくさんあります。
img_2018楽器フェア07.jpg
img_2018楽器フェア25.jpg

こちらは、ビートルズのポール・マッカートニーが使っているヘフナーのヴァイオリンベース。
img_2018楽器フェア05.jpg

img_2018楽器フェア13.jpg

ジョン・レノンやジョージ・ハリソン使用楽器のリッケンバッカーのギター。
img_2018楽器フェア23.jpg

前回いろいろ試した樹脂製の管楽器は、さらにバリエーションが増えているようです。
img_2018楽器フェア01.jpg

一方こちらは電子管楽器。
ローランドのアエロフォーンというサックス型のものです。
以前、似たような楽器を持っていたので、非常に興味を惹かれました。
ちょっとだけ試奏させてもらいましたが、なかなかいいような気がします。
img_2018楽器フェア16.jpg

そして、知人が関係している楽譜と映像(演奏動画)の連携システム。
ムジークスコアというところがやっています。
まだスタートしたばかりで、サンプルは少なめでしたが、需要は多いのではないかと思いました。
詳しくは同社のウェブサイトをご覧ください。
img_2018楽器フェア11.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。