SSブログ

熱意を感じるいい演奏でした【ルスコアール管を聴く】 [音楽]

きのうは身内の出演するこちらの演奏会を聴きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ル スコアール管弦楽団 第45回演奏会
日時:2018年11月11日(日)14:00開演
会場:すみだトリフォニーホール(東京・錦糸町)
指揮:冨平恭平
曲目:ドビュッシー「管弦楽のための映像」
   R.シュトラウス 交響詩「英雄の生涯」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_ルスコアール201811.jpg

このオケは知人・友人がたくさんいて、以前も聴きました。
きのうは、全体的に熱さ・ひたむきさが感じられ、でもとてもきちんとしていて、バランスのとれた好演でした。
ドビュッシーもシュトラウスも、ちょっと生真面目すぎたかもしれませんが…。

コンサートマスター(ミストレス)はアマチュアですが、以前にも「英雄の生涯」のソロを弾いたことがあるひとで、きのうもとてもすばらしい演奏でした。
(そういえば、先日別のオケの「英雄の生涯」では、コンサートミストレスはプロでした。)
「英雄の生涯」のコントラバスはとても難しいんですが、健闘していたと思います。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

磯部

ご来場ありがとうございました
by 磯部 (2018-11-12 12:52) 

Lionbass

磯部さま
お疲れさまでした。
いい演奏会でした。
by Lionbass (2018-11-14 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。