SSブログ

バッハの『クリスマス・オラトリオ』公演に出演しました [音楽]

きのう日曜日は、松本での演奏会に参加(出演)しました。
2016年にも出演したので2年ぶり。
(去年は聴きに行きました。)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
日時:2018年12月2日(日)14:00開演
会場: キッセイ文化ホール 大ホール(長野・松本市)
指揮:中田延亮
独奏:北村朋幹(ピアノ)
独唱:オクサーナ・ステパニュック(ソプラノ)
   三宮美穂(アルト)
   鏡貴之(テノール)
   青山貴(バス)
曲目:ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番ト長調
   J. S. バッハ「クリスマス・オラトリオ」<ハイライト>
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_クラシカ松本公演201812.jpg

長年コントラバス弾いてますが、アマチュアオーケストラではバッハを演奏する機会はほとんどありません。
「クリスマス・カンタータ」は抜粋でも1時間半ほどかかるで、とても「弾きがい」がありました。

また、前半のピアノ協奏曲は、指揮したことはあるんですが、(コントラバスを)弾いたのは初めてで、改めていい曲だと思いました。
ピアノ独奏の北村さんはお若いんですが、とても素敵な演奏でした。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。