SSブログ

所属オケを客席で【ザ・シンフォニカ定期演奏会を聴く】 [音楽]

きのうは所属するオーケストラの演奏会でしたが、都合により出演しなかったので、客席で聴きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ザ・シンフォニカ 第66回定期演奏会
日時:2019年7月15日(月・祝)午後2時開演
会場:すみだトリフォニーホール(東京・錦糸町)
指揮:キンボー・イシイ
曲目: ワーグナー/L. マゼール編 「言葉のない指環」
   (楽劇「ニーベルングの指環」管弦楽のための抜粋)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_シンフォニカリハーサル201907.jpg
(写真は午前中のリハーサルの様子)

この曲は、ワーグナーの楽劇「ニーベルングの指環」からの抜粋で、歌なしでオーケストラだけのために編曲したものです。
「ニーベルングの指環」は演奏におよそ15~16時間かかるので、普通は4日間に分けて上演されますが、それを1時間15~20分ほどに縮めています。

ワーグナーらしく、金管楽器が大活躍するんですが、シンフォニカの誇る金管隊がすばらしい演奏を聴かせてくれました。

私は出演しないので、いくつかのスタッフ業務を手伝ったんですが、演奏は客席で聴きました。
入場者も結構多くて、とてもいい演奏会でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。