SSブログ

【2年連続タイ旅行記(01)】電車が止まって代替ルートで羽田空港へ [旅行・乗り物]

今年の夏休みは7月にタイに行ってきました。
またしても、毎日美味しいものを食べて毎日ビールを飲む旅でした。
世界一周旅行記もそろそろ終わるので、2カ月たってしまいましたが、写真中心にぼちぼちアップしていきます。


出発したのは7月下旬のある日でしたが、朝から最寄りの鉄道路線が不通。
やむを得ずタクシーで最寄りのリムジンバス乗り場へ。
タクシーの運転手さんによると、近くの幹線道路ではたくさんの人がタクシーを拾おうとしていたそうです。
早めに家を出たこともあって、羽田空港には余裕を持って到着です。
IMG_2323羽田.jpg

去年大旅行をしたので、今年は近場に行こうと思ってました。
近場というと東アジア(韓国、中国、台湾、香港・マカオ)とかグアムになると思うんですが、いろいろ考えて結局タイに、
世界一周旅行の最後にタイ・バンコクに4泊しましたが、今回は初めてのチェンマイに長めに滞在しました。
LCCの利用も考えましたが、乗り継ぎがあるので結局タイ航空に。
4月末か5月はじめに予約したんですが、6月になってエクスペディアから緊急の連絡が。
「搭乗予定便がキャンセルになったので、代替便に変更する場合は至急連絡せよ」とのこと。
当初は成田空港からの出発だったんですが、結構するので羽田便に変更せよということで、ただちに手続きしました。
ほぼ同じ時間帯なので、羽田への変更はむしろありがたいくらい。
たぶん、両方飛ばすほどの予約がなかったので、減便したんでしょうね。

ということで、変更になった羽田→バンコク便の機材は久しぶりのボーイング747(-400)。
スターアライアンス塗装です。
IMG_2326TGスタアラ.jpg

当然エコノミークラスです。
IMG_8562BKK行き.jpg
IMG_8563Yクラス.jpg

久しぶりのジャンボ機の機内はこんな感じ。
もはや懐かしいですね。
IMG_8566キャビン.jpg

早速最初のビール。
タイのチャーンです。
(どこかに書いたように日本ではシンハーしか知られてませんが、現地ではチャーンも人気です。)
IMG_8567チャーン.jpg

機内食は魚料理でしたが、まあまのお味でした。
IMG_8568機内食.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

YAP

747-400 がまだ現役なんですね。
前の会社での出張時によく使ってました。
その会社ではビジネスが利用できたのですが、いつも2階席を指定していました。
by YAP (2019-10-03 08:22) 

Lionbass

YAPさま
日本に飛来する747は5社前後みたいですね。
タイ航空はその中の貴重な1社ということになります。
by Lionbass (2019-10-07 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。