SSブログ

【2年連続タイ旅行記(02)】バンコクエアウェイズ機に乗り継ぎチェンマイへ [旅行・乗り物]

「【2年連続タイ旅行記(01)】電車が止まって代替ルートで羽田空港へ」から続きます。

タイ航空のジャンボ機でバンコクに予定通り到着。
去年も利用した勝手知ったる空港で乗り継ぎです。
パスポートコントロール(入国審査)を通過した後、国内線乗り場へ。

乗るのはバンコクエアウェイズのチェンマイ行きです。
IMG_8569チェンマイ行き.jpg

バンコクエアウェイズはLCCではなく、日本航空ともコードシェア便を運行していますが、この便はイスラエルのエルアル航空ともコードシェアしているようです。
出発案内にヘブライ語の文字が!
IMG_8571エルアル.jpg

機材はエアバスA319です。
ジャンボ機と比べるとずいぶん小さく感じますね。
(写真奥に見えるタイ航空機はB777ですが…。)
IMG_8572バンコクエアウェイズ.jpg
IMG_8574A319のコピー.jpg

1時間ほどのフライトですが、軽食が出ます。
IMG_8576軽食.jpg

予定通りチェンマイ空港到着。
IMG_8577チェンマイ空港.jpg
IMG_8578チェンマイ.jpg

チェンマイは中国語ではこう書くんですね。
中国南部の雲南省などから近く、昆明からの航空便もあるようです。
IMG_8579チェンマイへようこそ.jpg

入国審査はバンコクで済ませていますが、荷物は羽田からスルーで送られているので、国際線からの乗り継ぎ客は、国内線の乗客とは別のルートを通ってターンテーブルに案内されます。
飛行機が小さいので、荷物はそんなに待たずに出てきました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

機材が小さいと、荷物が出てくるのが早くていいですね。
by YAP (2019-10-03 08:24) 

Lionbass

YAPさま
A320はしょっちゅう乗りますが、A319はあまりお目にかからない気がします。
by Lionbass (2019-10-07 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。