SSブログ

【2年連続タイ旅行記(04)】古都チェンマイの市街地を散策する [旅行・乗り物]

「【2年連続タイ旅行記(03)】チェンマイに到着し名物を食す」から続きます。

タイ旅行2日目。
北部の古都チェンマイに滞在しています。

ホテルの朝ごはん。
ヨーグルトには某アプリのキャラクターが!
IMG_2330ヨーグルト.jpg

泊まっているのはヴィラ・シリランナー・ホテル。
「ランナー」(ラーンナー)というのは、13世紀から20世紀にかけてチェンマイなどに都を置いたタイ北部の王国の名前だそうです。
部屋の「Don't Disturb/ Make up the Room」の札(ドアノブに掛けるもの)もちょっと歴史を感じさせるデザインです。
IMG_8639ドントディスターブ.jpg
IMG_8640メイクアップルーム.jpg
IMG_8590部屋ドア.jpg

小さいプールがあります。
IMG_8589.jpg

朝ごはんのあとはチェンマイの街を散策。
ホテルは市内中心部にあるんですが、旧市街は城壁やお堀に囲まれています。
IMG_8597城壁.jpg
IMG_8603城壁&お堀.jpg
IMG_8598お堀.jpg

チェンマイはバンコクより北に位置していて、少し標高が高いので涼しいと聞いていたんですが、昼間はかなりの暑さ。
汗だくになったので、お堀の近くにあるカフェで一休み。
「ベアハグ・カフェ」というかわいいお店です。
IMG_8601ベアハグ.jpg
IMG_8600カフェ.jpg

チェンマイは、外国(特に欧米)からの旅行者が多く、こうした観光客に受けそうなお店がたくさんあります。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

涼しいとはいえ、そこはさすがタイなのではないでしょうか?
バンコクとかと比べれば相対的にそうなのかもしれませんが、やはり東南アジアの国ですし。
by YAP (2019-10-12 16:08) 

Lionbass

YAPさま
もう少し涼しいと思っていたんですが、季節もあるのかもしれませんね。
でも朝晩はだいぶ過ごしやすい感じがしました。
by Lionbass (2019-10-23 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。