SSブログ

【2年連続タイ旅行記(05)】チェンマイの寺院とリポビタンとビールと [旅行・乗り物]

「【2年連続タイ旅行記(04)】古都チェンマイの市街地を散策する」から続きます。

タイ北部チェンマイ到着2日目。
午前中は市街地を散策しました。

夏休みですから、昼からビール。
銘柄はシンハーです。
軽くチャーハンをいただきながら。
IMG_2331シンハー.jpg
IMG_2332チャーハン.jpg

午後は引き続き市内をぶらぶら。
あちこちに由緒ありそうな寺院があります。
IMG_2334寺院.jpg
IMG_2335寺院.jpg

水分補給に、コンビニでリポビタンDとコーヒー牛乳を購入。
IMG_2337リポD&コーヒー牛乳.jpg

夕方から、チェンマイの観光名所、ナイトバザール(夜市)にでかけます。
宿の近くでトゥクトゥクに乗車。
IMG_8605トゥクトゥク.jpg
(ナイトバザールの写真は撮り忘れましたが、「チェンマイ」「ナイトバザール」で検索するとたくさんヒットすると思います。)

夕食はナイトバザールが開かれる通りにある洋食店で。
ビールはチャーン。
ポークチョップをいただきながら。
IMG_8606チャーン.jpg
IMG_8609夕食.jpg

エジプトらしきアラブ人の若者のグループがそばのテーブルで食事してました。
アルコールは飲んでないようでした。
もちろん豚肉も食べてませんでしたし…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。