SSブログ

【2年連続タイ旅行記(08)】2度目のゴルフと安ウマチキン [旅行・乗り物]

「【2年連続タイ旅行記(07)】『MAYA』ショッピングモールへ】ゴルフと北タイ料理」から続きます。

タイ北部チェンマイ5日目。

この日はチェンマイ滞在中2度目のゴルフ。
市街地からほど近い場所にあるスタードーム・ゴルフクラブへ向かいます。

行きはソンテウ(ピックアップトラックの荷台に屋根をつけた乗合タクシー)で10分ほど。
緑に包まれ、都会の一角とは思えませんが、さすがに9ホールしかなくて、それを2度回ります。
でもコースは本格的です。
img_2356ゴルフ場小.jpg

プレーを終え、トゥクトゥクで昼食へ。
ガイドブックなどにも載っている安くてうまいというローストチキンのお店に向かいます。
汗だくでシャワーも浴びてないんですが、いったんホテルに戻って着替えたとしてもどうせまた汗を掻くので、iPhoneで地図を見ながらトゥクトゥクの運転手に行き先を指示。
エスピー・チキンというお店です。
IMG_8636チキン屋さん.jpg
IMG_8638チキン屋さん.jpg
IMG_8637チキン.jpg

このチキン、割とあっさりしてますが、ゴルフしたあとということもあり、とにかくビールが進みます。
IMG_8634チキン.jpg

チキン屋さんからは歩いてホテルに戻り、午後はゆっくり。
夕食はホテルから歩いて1分のミスター・カイというお店へ。

このお店に限りませんが、チェンマイ(特に中心部)では、店員が(カタコトでもいいので)英語を話せて、外国人の口に合うような料理を出すお店は、どこも繁盛しています。
高級そうなお店もありますが、安いお店だと2人で食事してお酒を飲んでも1,000円くらいで済みます。
長期滞在するにはよき街ですね。
IMG_2362Mrカイ.jpg

ビールは昼も夜もタイ第3のブランド「レオ」です。
IMG_2360レオ.jpg

チャーハンやタイ風のサラダなどをいただきます。
IMG_2361チャーハン.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

チキンはどんな味付けでしょうか?
きっと日本人の口に合うものだと思いますが。
by YAP (2019-10-24 08:18) 

Lionbass

YAPさま
塩コショウのシンプルな味付けだったような気がします。
(間違ってたらごめんなさい)
でも、小皿にたれのようなものが用意されていたかも。
1羽(ホール)で600~700円くらいの値段でした。
by Lionbass (2019-10-25 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。