SSブログ

【2年連続タイ旅行記(14)】話題の”映え”スポット『鉄道市場』へ [旅行・乗り物]

「【2年連続タイ旅行記(13)】チャイナタウンで本格飲茶」から続きます。

お昼に飲茶をいただいたあとはホテルに戻って一休み。

夜は最近話題のスポットへ出かけます。
地下鉄でタイ文化センター駅へ。
IMG_8701タイランドカルチャーセンター.jpg

通称「鉄道市場」と呼ばれるナイトマーケットが目的地です。
IMG_8695鉄道市場.jpg
IMG_8698鉄道市場.jpg
写真のように1,000軒のお店があって、色とりどりのテントで営業しているので、上から見るとこんなにカラフルな光景になります。
いわゆる”映え”(ばえ)というやつですね。
隣接する大きなショッピングモールの駐車場が撮影スポットになっています。
ちょっとしたお土産用の小物など買いましたが、中国人の団体観光客が多くて、かなりの混雑。
食事しようかと思ってましたが、どこも満員なので、早々に退散します。

結局、ホテルの近くまで戻って、展望台のあるマハナコン・タワー近くのおしゃれなタイ料理店へ。
最後の夜のビールもシンハーです。
(ワインの瓶はカウンターに置いてあるだけで、飲んでません。)
IMG_2409シンハー.jpg

そして、マッサマンカレーなどをいただきます。
写真右のお皿がマッサマンカレーですが、大きなお肉が入っていて、まるでシチューのよう。
とても美味でございました。
IMG_2410マッサマンカレー.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

どの辺が「鉄道」市場なのでしょうか?
鉄道の編成のように、テントが連なっているからかな?
by YAP (2019-11-18 08:10) 

Lionbass

YAPさま
私も最初は「なんで?」と思いましたが、調べてみると数年前に移転してくる前、鉄道(タイ国鉄)の倉庫かなにかで開かれていたことからこの名称なのだとか。
つまり現在は鉄道とは関係ないようです。
by Lionbass (2019-11-24 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。