SSブログ

安平地区を散策し『エビ巻き』を食す【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(08)】 [旅行・乗り物]

「安平地区で台湾の歴史に触れる【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(07)】」から続きます。

台南南西部にある安平地区の歴史的建物を見終わるとちょうどお昼どき。
安平地区を散策しながら、ガイドブックに載っているお店を目指します。

こちらが安平地区の商店街の様子。
台湾名物の夜市的な感じですね。
IMG_8816商店街.jpg

出ました!ちょっと不思議な日本語!
「天然醸造『の』蜂蜜酢」「試飲歓迎」ということですね。
IMG_8817「の」.jpg

お目当てのお店は「◎◎の歩き方」にもちょっとだけ載っている「周氏蝦捲」(周さんのエビ巻き)というお店です。
IMG_8823周氏エビフライ.jpg
IMG_8824周氏エビフライ.jpg

魯肉飯(ルーローハン=写真左)とエビ巻き(写真右)と海鮮パイ(写真中央)を頼みました。
IMG_8818ルーロー飯.jpg
「エビ巻き」はほぼエビフライですが、衣がちょっと違う感じ。
海鮮パイとともに、甘辛いタレをつけていただきます。
全部で200台湾元(約700円)以下。
お昼にはちょうどいいですね。

これぞまさに『B級グルメ』という感じです。

食べ終わって、安平の街をもう少し散策してホテルに戻ります。
IMG_8825安平道路.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

おいしそうですね。
台湾グルメは、日本人には絶対にハズレなしですね。
行きたくなってきました。
by YAP (2020-01-26 16:16) 

Lionbass

YAPさま
滞在中、2日に1回は魯肉飯食べてました。
そういえばニュージーランドで食べた魯肉飯も美味でした。
by Lionbass (2020-01-29 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。