SSブログ

平渓線に乗り換え十分へ【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(21)】 [旅行・乗り物]

「急行列車『莒光号』で瑞芳駅へ【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(20)】」から続きます。

台北から急行「莒光号」に乗車して1時間ほどで瑞芳駅に到着。
ここで平渓線というローカル線に乗り換えます。
乗るのはこんな車両。(1枚目の写真は再掲)
電車ではなくディーゼルカーです。
久しぶりにディーゼルカーに乗ったのでなんだか懐かしい感じ。
(生まれ育ちが長崎なので、子供の頃に乗ったのはほとんどがディーゼルカーでした。)
IMG_8919ローカル列車.jpg
IMG_8922平溪線.jpg
IMG_8924切符.jpg

車内はそこそこの混み具合。
観光客が多いようです。
IMG_8923平溪線車内.jpg

30分ほどで十分駅に到着。
この駅も懐かしい感じですね。
IMG_8928十分駅名標.jpg
IMG_8925十分駅.jpg
IMG_8927十分駅.jpg

跨線橋がないので、列車を降りた客は線路上を歩いて渡ります。
IMG_8930線路横断.jpg

ちょうど上り車両が入ってきました。
この平渓線は1時間に1往復の列車しかないようですが、この十分駅で入れ違うんですね。
IMG_8931上り線車両.jpg

駅舎にこんな「十分?幸福」という看板が。
写真を撮ろうとする観光客が群がっていました。
IMG_8932十分幸福.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

レトロな感じの車両ですね。
私の実家の地域で走っているのも、こんな雰囲気です。
by YAP (2020-02-26 08:19) 

Lionbass

YAPさま
車内は観光客を意識した内装のようですが、エンジン音などが「懐かしい」感じでした。
by Lionbass (2020-03-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。