SSブログ

しっかりとした熱演でした【ポニーフィル演奏会を聴く】 [音楽]

いろんなイベントが中止になる中、きのうは音大生のオケの演奏会を聴きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Pony Philharmonic Orchestra 第3回演奏会 卒業記念公演 "All Russia Program"
日時:2020年2月26日(水)18:00開演
会場:TCMホール(東京音楽大学 中目黒キャンパス内)
指揮:石崎匠馬
独奏:酒井悠登(ピアノ)
曲目:ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番ハ短調
   チャイコフスキー 交響曲第6番ロ短調「悲愴」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_石崎オケ202002.jpg

東京音大の学生によるオーケストラ。
指揮者もソリストも学生で、会場も大学内のホールです。

曲目はラフマニノフとチャイコフスキーという「オール・ロシア・プログラム」でした。

オケは音大の学生か卒業生ということで、当然ながら技術的にはしっかりと基礎ができているわけで、ある意味、安心して聴いていられます。
そして、多くが4年生ということで、「一緒に演奏するのはこれが最後」ということもあるでしょう。
とても熱のこもった演奏でした。
やや突っ走る感じのところもありましたが、それも若さゆえですね。
悪い感じは全然しませんでした。

この演奏が無料で聴けるんですから、ある意味とても”お得”だと思うんですが、あまり宣伝していないせいか、会場には空席が多くてちょっともったいないと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。