SSブログ

旅行最後の晩ごはんは雲南料理【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(27)】 [旅行・乗り物]

「鼎泰豊で小籠包に舌鼓【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(26)】」から続きます。

朝はベーカリーのイートインで「パイナップルデニッシュ」、昼は鼎泰豊で小籠包をいただきました。
夕方は地下鉄でまず西門地区へ。
「台北の原宿」とも呼ばれる若者の集う街ですが、昼間ほど賑わってませんでした。
(写真がなくてすみません。)
IMG_8968地下鉄.jpg
IMG_8969西門.jpg
IMG_8971地下鉄.jpg

ホテル近くに戻って、家人のリクエストで雲南料理(中国南部・雲南省の料理)のお店に入ります。
「人和園」というちょっとだけ高級そうなお店。
IMG_8974人和園.jpg

最初はやっぱり台湾ビール。
IMG_2774台湾ビール.jpg

こちらはエンドウ豆のスープ。
IMG_2775豆スープ.jpg

ささがきゴボウのようにも見えますが、細切りにしたキノコです。
IMG_2776きのこ料理.jpg

鶏もも肉揚げたもの。
IMG_2777鶏肉.jpg

こちらは麺料理。
(たしか米線と呼ばれるおコメの麺です。)
IMG_2778麺料理.jpg

代金はビールも入れて2人で1,000台湾元(約3,500円)ほど。
大した金額ではないんですが、今回の旅行中、最も高い食事でした。
(これまでいかに安い食べ物ばかりいただいていたか、ということですね。)

台湾最後の晩なので、コンビニでビールを買ってさらに一杯いただきました。
IMG_2779台湾ビール生.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。