SSブログ

帰国前の朝食は豆漿とトースト【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(28)】 [旅行・乗り物]

「旅行最後の晩ごはんは雲南料理【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(27)】」から続きます。

台湾旅行最終日。
朝ごはんですが、家人は2日前に食べた「豆漿」(甘くない豆乳)のお店がいいと言うので、ホテルから10分ほど歩いて「世紀豆漿」へ。
IMG_8975世紀豆漿.jpg

店内は相変わらずの賑わいです。
IMG_8976店内.jpg
IMG_8977店内.jpg

私はホテル近くにあるトースト屋さんへ。
こちらもそこそこの賑わいです。
IMG_8978トースト店.jpg

下の写真が購入したベーコンエッグトースト。
コンビニでコーヒーを買って、ホテルに戻っていただきました。
IMG_8979ベーコンエッグトースト.jpg

東南アジアでもそうですが、台湾も朝食は外食が普通だそうです。
安いところだと日本円で150円とか200円出せばおいしくてボリュームのあるものが食べられるので、自宅で調理するよりも合理的なのかもしれませんね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

この値段で食べられればいいですね。
ローカルな雰囲気も、旅の楽しみです。
by YAP (2020-03-11 08:10) 

Lionbass

YAPさま
そうですね。
街角での朝食も楽しいので、あえてホテルは朝食なしにしました。
by Lionbass (2020-03-14 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。