SSブログ

iPhone 更新しました [日記・身辺雑記]

携帯電話のキャリアを変更し、端末(iPhone)も新しいものに替えました。
(お分かりかと思いますが、ブログにアップしておくと、あとで「いつ買ったんだっけ?」と思ったときに便利です。)

img_iPhone乗り換え20200908.jpg

キャリアはテレビCMを大量に出稿している某社です。
(と言っても各社ともにかなり宣伝してますが…。)

端末はこれまでのiPhone7 からiPhoneSEになりましたが、見た目はほとんど同じです。

パソコンや携帯電話を更新すると、データや設定を引っ越しし引き継ぐのが面倒なわけですが、今回はその負担がかなり軽減されてました。

前回、4年前にiPhone5からiPhone7に換えた際には、クラウドサービス(iCloud)に保存してあるデータをダウンロードしたと思うんですが、今回は端末同士、BlueToothで移し替えることができました。
新しい端末のiOSをアップデートする必要があったため、それに時間がかかりましたが、それでも1時間半くらいで新しい端末の設定が完了し、使えるようになりました。
(帰宅してから、いくつかのデータをダウンロードしたり、パスワードを入力し直す必要のあるアプリケーションがいくつかありましたが…。)

新しい端末は、電池が減る速度が遅くなりました。
旧端末では、職場にいる間に充電する必要がときどきありましたが、新しいSEでは不要。
また、ホーム画面の表示数が増えるなど、なかなか快適に使っています。

9月15日にiPhoneの新しいモデルが発表するとの説もありませんでしたが、それはなかったようです。
とりあえず今回購入したSEを3〜4年使いたいと思っているんですが…。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

YAP

初代 SE を使ってます。
最近、バッテリーがおかしくて、残量70%を切るくらいのところで突然ゼロになって電源落ちたりしていたのですが、iOS 13.7 にアップデートしたら元に戻りました。
iOS 14 になってもサポートしてくれそうなので、もう1年頑張ろうと思います。
by YAP (2020-09-18 07:27) 

Lionbass

YAPさま
iPad miniの調子が悪かったとき、Apple Shopに持って行ったら「これはバッテリーの異常ですね。要交換なんですが、バッテリーだけ換えることはできないので、在庫(新品)をお渡しします」と言われ、実際に交換してもらいました。
by Lionbass (2020-09-23 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。