SSブログ

今年最後の演奏会出演【ベートーヴェン・ジャンボリー2020終了】 [音楽]

先週土曜日は自宅から割と近いホールでの演奏会に出演しました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ベートーヴェン・ジャンボリー2020
会場:武蔵野市民文化会館(東京・武蔵野市)
指揮:曽我大介ほか
曲目:交響曲第5番ハ短調
   交響曲第6番ヘ長調「田園」
   ヴァイオリンとオーケストラのためのロマンス ヘ長調(独奏:吉江美桜)
   交響曲第7番イ長調
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_ベートーヴェンジャンボリー2020.jpg

この演奏会は、ベートーヴェン生誕250年を祝うとともに、今年9月にホールが火災に遭い、楽器や楽譜などが消失したモルドバ国立フィルハーモニー管弦楽団支援のために、指揮者の曽我大介氏が企画したものです。
全部で4つの作品を、曽我氏を含む8人の指揮者のタクトで演奏。
私は交響曲5番(いわゆる「運命」)と6番「田園」に出演しました。

前日の夕方と、本番当日の午前中しかリハーサルを行っていないので、いろいろ噛み合わない部分もありましたが、奏者の熱意は伝わったものと思います。

私自身、これが今年最後(4回目)の演奏会でした。
Covid-19のために本番少なめでしたが、来年は果たしてどうなるでしょうか…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。