SSブログ

サントリーホールのオルガンの音を堪能しました【ザ・シンフォニカ演奏会終了】 [音楽]

2日たってしまいましたが、おとといの日曜日は出演する演奏会本番でした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ザ・シンフォニカ 創立35周年記念 第70回定期演奏会
日時:2021年6月27日(日)午後2時開演
会場:サントリーホール大ホール
指揮:キンボー・イシイ
曲目:ストラヴィンスキー「ハ調の交響曲」
   同 「サーカス・ポルカ」
   サン=サーンス 交響曲第3番ハ短調作品78「オルガン付き」(オルガン:小島弥寧子)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_サントリーホールTシャツ20210627.jpg
【オルガンをデザインしたサントリーホールのTシャツを着てステージ上で撮影】

客の半分を収容人員上限としていたんですが、それに対して7割以上のお客さまが来場してくれたとのこと。
このご時世で本当にありがたいことです。

前半のストラヴィンスキーの2曲は、独特の変拍子があったりしてなかなか苦戦したのですが、なんとか本番では迷惑をかけずに済んだかなと思います。
(もちろんそんなレベル・考え方ではいけないわけですが…。)

後半のサン=サーンス交響曲第3番はサントリーホールのオルガンが”威力”を発揮する曲。
名オルガニストでもあった作曲者の代表作です。

ステージ上で、オルガンの壮大で神々しい響きを堪能しました。
(自分自身の演奏はともかくとして…。)

プロ、アマチュア問わず、演奏会が開催されるようになってきました。
ワクチン接種が進んで、早く日常が戻ってくるよう祈っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。