SSブログ

今年も素晴らしい演奏でした【東京音大Sオケを聴く】 [音楽]

きのうは東京音楽大学の学生による演奏会を聴きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
東京音楽大学シンフォニーオーケストラ定期演奏会
日時:2021年12月14日(火)18:30開演
会場:東京芸術劇場コンサートホール(東京・池袋)
指揮:ユベール・スダーン
曲目:モーツァルト ディヴェルティメントニ長調 K.136
   ヒンデミット 吹奏楽のための交響曲変ロ調
   ブラームス 交響曲第2番ニ長調
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_東京音大Sオケ202112.jpg

このところ毎年聴いている東京音大Sオケの演奏会。
今年は最初が弦楽合奏、真ん中が吹奏楽、最後がブラームスの交響曲でした。

毎年書いているように、演奏技術はプロ並みで、でもプロのオーケストラと違って同じ曲を長い期間練習するということで、ある意味プロとアマチュアの「いいとこ取り」のような面があると思っています。
(在学中にプロのオケに呼ばれたり、卒業してすぐにプロのオーケストラに入団する学生もいます。)

ブラームスの2番はアマチュアのオケでもとてもよく取り上げる作品ですが、「さすが音大生」という真面目でひたむきな素晴らしい演奏でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。