SSブログ

note始めました [ブログ・電脳・電網]

先日ちょっと触れましたが、昨年9月にnoteを始めました。
当ブログと同じSSブログでもよかったんですが、容量などの関係でnoteにしました。

「”気にし過ぎ”な日本語」というタイトルです。
img_TITLE.jpg

「気になる日本語」というサイトは世の中にたくさんあるようですが、それよりマニアックで「普通の人はそこまで気にしないのでは?」という言葉に関する疑問・問題点をたくさん取り上げていくつもりです。

始める前から取り上げたいテーマ・言葉はたくさんあったんですが、メディアやネットで日々使われている言葉を見ていると、どんどん『ネタ』が増えていってます。

不定期更新ですが、よろしければアクセスしてみてください。
タグ:日本語 note
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

YAP

note というのは最近ちらほら聞くようになりましたが、ブログに近い感じですかね?
あまり違いがわかりません。
ちょいちょいのぞかせていただきます。
by YAP (2022-01-22 06:56) 

Lionbass

YAPさま
内容は投稿者の自由なので、基本的にはブログと大差ないと思うんですが、課金(有料化)しやすいあたりが違いでしょうか…。
私は有料にする予定はないので、よろしければご覧になってください。
by Lionbass (2022-01-25 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。