SSブログ

約3年ぶりの演奏会【かもめ管弦楽団を聴く】 [音楽]

きのうは身内や多くの知人・友人が出演するオーケストラの演奏会を聴きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
かもめ管弦楽団 第48回定期演奏会
日時:2022年2月23日(祝)14:00開演
会場:杉並公会堂大ホール(東京・杉並)
指揮:篠原信夫
曲目:メンデルスゾーン 序曲「フィンガルの洞窟」
   同 劇音楽「真夏の夜の夢」より
   チャイコフスキー 交響曲第5番ホ短調
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_かもめ20220223.jpg


このオケ、前回は2019年6月で、2020年2月の演奏会がコロナ禍により開催を断念し、その後も中止が続いたため、きのうが約3年ぶりの演奏会だったとのこと。
お客さんを入れての本番を開催できる喜びのようなものが感じられました。

でも、メンバーの中には感染判明により出演できなかった人もいるようです。
まだまだ油断できませんね。

ということで、この際、演奏の巧拙はまあどうでもいいんですが、目立っていたのはトロンボーンの人たち。
と思ったら、プロが入っていたそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。