SSブログ

演奏会のはしご・その2【ORCHESTRA LUCEを聴く】 [音楽]

先日の日曜日の演奏会のはしご。
2つ目は音大生のオーケストラでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ORCHESTRA LUCE(オーケストラルーチェ)第1回演奏会
日時:2022年2月27日(日)17:30開演
会場:東京音楽大学100周年記念ホール(東京・南池袋)
指揮:荒木流音生
独奏:稲垣拓己
曲目:ショパン ピアノ協奏曲第1番ホ短調
   ブラームス 交響曲第1番ハ短調
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_オーケストラルーチェ20220227.jpg

指揮の荒木さんは東京音大指揮科の2年生。
オーケストラのメンバーも音大の学生さんたちです。
(音大では指揮科の学生さんがこのような形でオーケストラを組織・編成するのが恒例みたいです。)

昼間に聞いたグローバルフィルが、かなりベテランのオケなのに対し、このオケはとにかく若い!
音大生なので技術的にはとても高水準。
若さゆえでしょうか、勢いがありすぎてずれるところも散見されましたが、それもまた音楽・生演奏の醍醐味と言えるかもしれません。

指揮の荒木さんはまだまだ勉強が必要かな、と思いました。
今後に期待しようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。