SSブログ

大流行のブラームス交響曲第4番【アマデウス・ソサイエティー管弦楽団を聴く】 [音楽]

去年秋から今年にかけて、ブラームスの交響曲第4番が大流行。
プロのオーケストラもアマオケも、この曲をプログラムに組み込んだ演奏会が目白押しです。
その中の一つ、アマデウス・ソサイエティー管弦楽団の演奏会を聴きに行きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
アマデウス・ソサイエティー管弦楽団 第56回演奏会
日時:2022年4月17日(日)13:30開演
会場:すみだトリフォニーホール(東京・錦糸町)
指揮:曽我大介
独奏:八木大輔(ピアノ)
曲目:ワーグナー 歌劇「さまよえるオランダ人」序曲
   ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番ト長調
   ブラームス 交響曲第4番ホ短調
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_アマデウスソサイエティー20220417.jpg

このオーケストラは慶應義塾ワグネル・ソサイエティー・オーケストラの卒業生で構成されています。
「ワグネル」はワーグナーのこと、そして「アマデウス」はモーツァルトのことですね。

聴きに行ったのは3曲目のブラームス4番を聴くため。
「さまよえるオランダ人」序曲も、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番もよかったんですが、やはりブラームスが素晴らしい熱演でテンション上がりました。

以前は「ブラームスよりベートーヴェン」派だったんですが、最近、ブラームスの作品が沁みるようになってきました。
年齢に関係しているんでしょうか…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。