SSブログ

今年2回目のラフマニノフ2番【三田フィル演奏会終了】 [音楽]

日曜日は演奏会本番でした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
三田フィルハーモニーオーケストラ 第30回記念定期演奏会
日時:2022年5月29日(日)14時開演
会場:練馬文化センター第ホール(東京・練馬)
指揮:後藤悠仁
曲目:チャイコフスキー バレエ音楽「白鳥の湖」(抜粋)
   ラフマニノフ 交響曲第2番ホ短調
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_三田フィル20220529.jpg

今年1月にラフマニノフの交響曲第2番をサントリーホールで演奏しましたが、そのときご一緒した方から声をかけていただき、賛助出演しました。

「白鳥の湖」は学生時代に演奏しましたが、その後はあまり機会がありませんでした。
よく知られた曲なので、お客さんの『受け』も良かったのではないかと思います。

後半がラフマニノフの交響曲第2番。
難しい曲ですが、オケの皆さん、熱演だったと思います。
このオケにとっては3年ぶりの演奏会だったそうで、やはり演奏をできる喜びは大きかったと思います。

アマチュア、プロ問わず、オーケストラ(クラシック音楽)界隈はかなり正常化してきていますが、完全にコロナ前の状態に戻るにはもう一息という感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。