SSブログ

ワーグナー&R.シュトラウス&ブラームス【ザ・シンフォニカ演奏会】 [音楽]

土曜日は所属するオーケストラの演奏会でした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ザ・シンフォニカ 第72回定期演奏会
日時:2022年6月11日(日)午後7時開演
会場:ミューザ川崎シンフォニーホール(川崎市幸区)
指揮:海老原光
曲目:ワーグナー 歌劇「タンホイザー」序曲
   R.シュトラウス 交響詩「死と変容」
   ブラームス交響曲第4番ホ短調
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_シンフォニカ_ミューザ川崎20220611.jpg

この演奏会に臨むにあたって、楽器(コントラバス)の弦を交換して新しい弦で弾きました。
替える前はベルカントだったんですが、以前使っていたオリジナル・フレクソコアにしました。
より重たい低音を出すためですが、本番でもその効果は出ていたようです。

今回の演奏会、当初は三石精一先生の指揮の予定だったんですが、お体の問題で海老原氏に交代となりました。
三石先生には3月の大学オケ100周年演奏会で振っていただいたんですが、今回は残念でした。
1日も早いご回復をお祈りしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。