SSブログ

エルガーの協奏曲がすばらしい演奏でした【オーケストラ・セレーナを聴く】 [音楽]

きのうは身内・友人知人出演の演奏会を聴きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
オーケストラ・セレーナ第12回演奏会
日時:2022年8月14日(日)14時開演
会場:杉並公会堂大ホール(東京・荻窪)
指揮:山脇幸人
独奏:佐山裕樹(チェロ)
曲目:モーツァルト 歌劇「コジ・ファン・トゥッテ」序曲
   エルガー チェロ協奏曲ホ短調
   ブラームス 交響曲第3番へ長調
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_セレーナ20220814.jpg

このオーケストラ、毎年聴いてますが、例年通りとてもいい演奏会でした。
特にエルガーのチェロ協奏曲がすばらしい演奏。
独奏の佐山さんはまだ20代半ばですが、若々しさもありながらとても充実した表現力で、今後にさらに期待したいと思います。

ブラームスの交響曲ももちろんいい演奏だったんですが、弦楽器がもう少し人数が欲しい感じでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。