SSブログ

JAOフェス静岡大会の大オーケストラに参加しました [音楽]

9月最初の週末、静岡で行われた演奏会に参加しました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
第50回全国アマチュアオーケストラフェスティバル静岡大会 フェスティバルコンサート
日時:2022年9月4日(日)14時開演
会場:グランシップ 大ホール・海(静岡市駿河区)
指揮:広上淳一
曲目:塩見康史 シンフォニエッタ「ミレニアム・プレリュード」(委嘱作品・初演)
   R.シュトラウス 「アルプス交響曲」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_JAO_静岡円形配置33%.jpeg

全国アマチュアオーケストラフェスティバルは、日本各地のアマチュアオーケストラ(アマオケ)が所属している日本アマチュアオーケストラ連盟(JAO)が毎年開催している全国大会。
今年は3年ぶりの開催でした。

写真のような300人近い大オーケストラでの演奏ということで、参加・出演しました。
東京から車に楽器(コントラバス)を積んで静岡まで。
途中、新東名高速道路を通ることもあって、2時間ちょっとで到着しました。
案外近いですね。

金曜日のお昼に現地に集合し、金曜午後と土曜日の午前・午後、それに日曜日の午前中に練習(リハーサル)。
日曜日の午後に本番(演奏会)というスケジュールでした。

2016年にも参加したことがあるんですが、その時に知り合った全国のアマチュア音楽家や、初めて会う人たちと楽しく演奏しました。

広上先生の指揮で本番を弾くのは初めてでしたが、なかなか楽しゅうございました。
タグ:演奏会 JAO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。