SSブログ

コントラバスリサイタルを聴く [音楽]

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
地をつたう、コントラバスの振動
日時:2022年9月28日(水)19:30開演
会場:渋谷美竹サロン(東京・渋谷区)
コントラバス:伊藤翔匠
ピアノ:斎藤美樹
曲目:エギルソン「コントラバスのための小風な作品」
   ケージ「4分33秒」
   クーセヴィツキー「かなしいうた」
   グリエール「コントラバスとピアノのための2つの作品より」
   ツェルニー「愛の歌」
   川上哲夫「コントラバスとピアノのためのソナタ」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_4'33%2220220928.jpg

知人の若いコントラバス奏者の演奏会を聴きました。
私はかなり前からソロの曲は弾かないんですが、難しさは分かっているつもりです。
なかなか難しいですが、応援したいと思います。
それにしても、「4分33秒」の実演は初めて接しました。
(どんな曲かは検索してみてください。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。