SSブログ

最後の食事は明洞の焼肉店で【2018新春ソウル食い倒れ旅(08)】 [旅行・乗り物]

「ユン監督のスタジオと東大門のタッカンマリ【2018新春ソウル食い倒れ旅(08)】」から続きます。

3泊4日のソウル旅行も最終日。
午後の便で帰国します。
朝の気温は氷点下6度。
(ちなみにこの日の東京の最高気温はプラスの17度でした。)
IMG_0704氷点下6度.jpg

朝ごはんは、ホテル近くの地下道(ロッテ百貨店出入り口付近)にあるお店でクリスピークリーム・ドーナツを購入して部屋で。(写真はありません。)

午前中は、ソウル駅のところにあるロッテマートというスーパーで(自分たちの分を含む)お土産などのショッピング。(これも写真はありません。)

ホテルをチェックアウトして、繁華街・明洞(ミョンドン)にあるちょっと高級な焼肉屋さんへ。
観光客もよく食事する店のようで、店主らしき男性は流暢な日本語を話します。

生カルビ(味付けしていない骨つき肉)と普通のカルビ(ヤンニョムカルビ)、それにサムギョプサルをいただきます。(写真は生カルビ)
IMG_6730生カルビ.jpg

特にヤンニョムカルビが美味でした。

行きは成田→仁川(インチョン)というルートでしたが、帰りはよりソウル都心に近い金浦から羽田行き。
ホテルで手配してもらったジャンボ(ワゴン)タクシーで空港へ向かいます。
IMG_0707ジャンボタクシー運転席.jpg

45分ほどで金浦に到着。
この空港は仁川空港ができるまで、すべての国内・国際線が発着していましたが、現在は国内線とごく一部(羽田、北京、上海)が利用しています。

空港ロビーには平昌(ピョンチャン)オリンピックの大きな広告があります。
IMG_6732金浦空港五輪広告.jpg

国内線の便数が少ないため、出国手続きもまったく込んでいません。
免税店も少ないので、やることがなくて搭乗口付近で待っていると、こんなロボットが。
IMG_6735搭乗口ロボット.jpg
前を人が通るとちゃんと止まってました。

機材はエアバスA330。
機内食はわりとちゃんとしたボリュームで、特にプルコギが美味でした。
(20年くらい前、アシアナのCクラスに乗ったことがあるんですが、機内食のカルビがとってもおいしかったのを思い出しました。)
IMG_6740機内食.jpg

新年ソウル食い倒れ旅の旅行記は以上です。
お付き合いありがとうございました。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。