SSブログ

出演者と運営担当者に敬意を表します【カラーフィルの『復活』を聴く】 [音楽]

きのうは聴きに行きたい演奏会がたくさんあったんですが、いろいろ検討した結果、家から近い杉並公会堂で行われたこちらへ足を運びました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
カラー・フィルハーモニック・オーケストラ 第12回演奏会
日時:2019年3月3日(日)19:30開演
会場:杉並公会堂大ホール(東京・荻窪)
指揮:金山隆夫
独唱:浪川佳代(ソプラノ)
   はやかわ紀子(アルト)
合唱:合唱団ACE(合唱指導:宇野徹哉・浪川佳代)
曲目:マーラー 交響曲第2番ハ短調「復活」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_カラーフィル20190303.jpg

このオケはホールを夜の枠だけ予約・使用するなどして、いろんなことを効率化している団体。
友人・知人が多数出演しています。
なるべく聴くようにしていますが、早くも12回目の演奏会なんですね。
きのうはマーラーの大曲、「復活」でした。
合唱と独唱2人(ソプラノとアルト)の入る、大がかりで長い(約1時間20~30分)作品です。

マーラーですから管楽器・打楽器がとても活躍するんですが、どのパートも健闘してたと思います。
(弦楽器は管打楽器に押され気味でしたね。)

私もオーケストラの運営、演奏会の準備を自分でやっているので、合唱付きでオーケストラも大人数を必要とする曲の準備・練習が大変であろうことは(ある程度)想像できます。
運営にあたっている皆さん、そして出演者の皆さんに敬意を表します。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。