SSブログ

【2年連続タイ旅行記(03)】チェンマイに到着し名物を食す [旅行・乗り物]

「【2年連続タイ旅行記(02)】バンコクエアウェイズ機に乗り継ぎチェンマイへ」から続きます。

バンコクで乗り換えて、タイ第2の都市、北部のチェンマイに到着。
チェンマイ空港からはホテルの迎えの車で宿へ向かいます。
IMG_8580ハイエース.jpg
IMG_8581車内.jpg

家人のチョイスで、こちらのちょっとクラシックなホテルに宿泊。
「ヴィラ・シリランナ」(Villa Sirilanna)という、チェンマイの旧市街にあるブティックホテルです。
IMG_8582部屋.jpg
IMG_8587ホテル.jpg

荷ほどきしたところで、ホテルの近辺を散策。
付近はホテルや観光客向けの飲食店がたくさんあります。

その中の1軒で夕食。
「マモリー・デリシャス・フォー・グッド・メモリーズ」(Mamory Delicious for good Memories)というお店です。

ビールは羽田→バンコク便の機内と同じチャーン。
IMG_8585チャーン.jpg

長旅のあとなので食事は軽めに。
写真左はカオソイ(カオソーイ)というタイ北部名物のカレーソースの麺。
ソースの味はマッサマンカレーに似ています。

右もこの地方名物。
「サイウア」という名前の腸詰めで、超スパイシー。
ビールが進みます。
IMG_8586タイ料理.jpg

食事していると白人の男性が店にやって来て、近くの席にいる知り合いらしい客と談笑しています。
さらに、私たちの席までやってきて話しかけてくるので、しばらくしゃべっていると、この男性、オーストラリアっぽい英語を話してます。
「オーストラリア出身ですか?」と聞いたところ、「おお!オーストラリアにずっと住んでたけど、オランダ出身だ」とのこと。
店頭に立っているタイ人の女性がパートナーで、この店を切り盛りしているのだとか。
男性自身は60歳すぎで、昼間はゴルフしたり優雅な生活を送っているそうです。
なんだか幸せな老後ですね。
チェンマイのゴルフ事情なども教えてもらいました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。