SSブログ
ブログ・電脳・電網 ブログトップ

随時更新は終わりにします [ブログ・電脳・電網]

当ブログにアクセスいただきありがとうございます。

ご覧のように今年春頃から開店休業状態で、大変申し訳ありません。

「音楽」「読書」「旅行」と「新編雑記」を中心に18年ほど続けてきた当ブログですが、「演奏会は引き続き聴いたり弾いたりしているものの、ときどき更新が追いつかなくなってきた」「コロナ禍で通勤しなくなって以来、読書量が激減した」「ブログで紹介するような旅行の機会も激減した」と言った理由で、更新が半年以上ストップしておりました。

今後も、「ブログをやめる」と決めたわけではありませんが、頻繁に更新・投稿することは当分の間ないと思います。
これまでアクセスしたりコメントをいただいた皆さま、心より感謝申し上げます。
長年続けてこられたのは、皆さまのおかげです。

何か投稿するべき事柄がありましたら復活エントリーすることがあるかもしれません。

そのときまで、しばらくお別れです。
ありがとうございました。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

note始めました [ブログ・電脳・電網]

先日ちょっと触れましたが、昨年9月にnoteを始めました。
当ブログと同じSSブログでもよかったんですが、容量などの関係でnoteにしました。

「”気にし過ぎ”な日本語」というタイトルです。
img_TITLE.jpg

「気になる日本語」というサイトは世の中にたくさんあるようですが、それよりマニアックで「普通の人はそこまで気にしないのでは?」という言葉に関する疑問・問題点をたくさん取り上げていくつもりです。

始める前から取り上げたいテーマ・言葉はたくさんあったんですが、メディアやネットで日々使われている言葉を見ていると、どんどん『ネタ』が増えていってます。

不定期更新ですが、よろしければアクセスしてみてください。
タグ:日本語 note
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

新ブログ「45日間世界一周・夫婦で旅行記」スタートしました [ブログ・電脳・電網]

「ちょっと長めの旅に出ておりました」でアップしたように世界一周旅行に行ってきましたが、帰国して約1週間。

バタバタしていてなかなか時間が取れないのですが、旅行に関する別ブログを立ち上げました。

「45日間世界一周・夫婦で旅行記」


とりあえず「準備・計画編」からスタートしました。
写真の整理が出来次第、旅行記も開始します。

全部で何回になるか、見当がつきませんが、ぼちぼち更新していきますので、よろしければおつきあいお願いします。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

当ブログ10万ヒット! [ブログ・電脳・電網]

報告が遅くなりましたが、先週、当ブログ「★三代目★音楽・読書・ときどき旅行日記」にいただいたアクセス数が10万ヒットに達しました。

img_ブログ3ヒット数20171214.jpg

ちなみに「二代目」が170万ヒットあまり。
img_ブログ2ヒット数20171214.jpg

「初代」は370万ヒットを超えています。
img_ブログ1ヒット数20171214.jpg

合計すると550万ヒット超となります。

約12年の積み重ねではありますが、駄文と拙い写真を読んだり見たりしていただいた方がこれだけいらっしゃることに、今さらながら感謝いたします。
本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

[新装開店]ブログ3代目になりました [ブログ・電脳・電網]

急な話ではありますが、データ容量の関係で、こちらに引っ越してきました。

以前のブログはこちらです。


【初代】(2005.12.29-2010.11.05)
《元祖》音楽・読書・ときどき旅行日記
(1,768記事)

【2代目】(2010.11.01-2016.09.12)
【本家】音楽・読書・ときどき旅行日記2.0
(1,133記事)


なお、次のポルトガル旅行記第1回は、前のブログ(2代目)と同内容をアップしてあります。
連載が別ブログにまたがらないようにするためですので、ご了承ください。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ブログ・電脳・電網 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。