SSブログ

南大門市場とサムギョプサルとプルコギ【2018新春ソウル食い倒れ旅(02)】 [旅行・乗り物]

「仁川経由で到着し早速サムゲタン【2018新春ソウル食い倒れ旅(01)】」から続きます。

韓国・ソウルに到着後、早速参鶏湯(サムゲタン)をいただいたあとは、ホテルにチェックイン。
泊まったのはイビス・アンバサダー・ソウル明洞です。
IMG_4992ホテルツリー.jpg
イビスはフランス系の中級クラスのチェーン。
オーストリアのリンツとウィーンでも利用しました。

早起きだったので一休みしたあと、市内に出かけます。
まずは、徒歩圏内にある南大門(ナムデムン)市場へ。
衣料品や雑貨、食料品などを売っていて、日本人観光客相手のお店もたくさんあります。
お店を冷やかしつつ、人気のパン屋さんでドーナツなどを買って歩きます。
IMG_6574南大門市場.jpg

夕食の時間になったので、明洞(ミョンドン)に戻り、焼肉屋さんへ。
サムギョプサル(豚の三枚肉)とプルコギ(味付け牛肉)をいただきます。

こちらが、焼く前のお肉。
IMG_6575サムギョプサル.jpg

日本だと、平らな鉄板を傾けてコンロで加熱し、肉から出る脂分を傾斜で下に落とす焼き方が多いようですが、このお店では丸い真ん中が盛り上がった鉄板です。
両面を焼いたら、ハサミで一口大に切って、切った面も焼いてから食べます。
IMG_5920サムギョプサル.JPG
大変美味でございました。
(すみません、プルコギの写真は撮り忘れました。)

(つづく)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

YAP

韓国は食事はおいしいですよね。
日本人の口によく合います。
by YAP (2018-01-13 18:11) 

Lionbass

YAPさま
辛いものはそんなに得意ではないんですが、でもキムチは食べるとおいしいですね。
今回はとにかく「おいしいものを食べよう」という旅でした。
by Lionbass (2018-01-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。