SSブログ

まずは羽田からセントレアへ【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(01)】 [旅行・乗り物]

だいぶ時間がたってしまいましたが、昨年10月末から11月はじめにかけて、台湾に旅行に行ってきました。
一昨年の世界一周旅行の際に貯まった日本航空のマイルを消化するのが目的。
台湾のB級グルメを満喫しました。
少しずつアップしていきますので、気長にお付き合いください。

まだ暗いうちに自宅を出発。
リムジンバスで羽田空港へ向かいます。
IMG_2647キャリーバッグ.jpg

マイルで取れた航空券が、往路はセントレア(中部国際空港)乗り換えだったので、国内線ターミナルから出発です。
ただ、この羽田→セントレア路線は、国際線に乗り継ぐ乗客が多いようで、そのためのチェックインカウンターがありました。
そういえば、数年前、ヘルシンキ経由のフィンランド航空(フィンエアー)に乗った際も、セントレア経由で、羽田→セントレア間はJAL便でした。
IMG_8711羽田空港.jpg
IMG_8714セントレア行き.jpg

搭乗の機材はボーイング737です。
IMG_8712B737.jpg
IMG_8716安全のしおり.jpg

JALのワンワールド塗装機が見えます。
IMG_8713B777.jpg

タキシングしていると、前には就航したばかりのエアバスA350の姿が。
IMG_8717エアバスA350.jpg

東京上空から富士山が見えてます。
新国立競技場も見えますね。
IMG_8719都内と富士山.jpg

近くからの富士山。
IMG_2650富士山.jpg
IMG_8722富士山.jpg

1時間ほどでセントレア到着。
IMG_2651セントレア.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

セントレアから羽田で乗り継ぎというのは多そうですが、逆は珍しい感じがします。
それだけに、特典航空券とか取りやすいのかな?
by YAP (2020-01-12 09:41) 

Lionbass

YAPさま
セントレアからの便の方が席に余裕があるんでしょうね。
私は2度めでしたが、調べると結構ある乗り継ぎのようです。
成田まで行くことを考えれば、2時間程度の差のような気がします。
by Lionbass (2020-01-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。