SSブログ

アリタリアのプレミアム席でローマへ【2016夏休みポルトガル旅行記(02)】 [旅行・乗り物]

「いろんな乗り物と食べ物を満喫しました【2016夏休みポルトガル旅行記(01)】」から続きます。

前回書きましたように、ポルトガルは以前から興味がありました。
なにぶん遠い(時間がかかる)ので二の足を踏んでいたが、今回ようやく訪れることができました。

成田空港まではJR成田エクスプレス(N'EX)で。
IMG_4533NEX.jpg

航空会社はアリタリア・イタリア航空です。
機材はボーイング777-200。
IMG_4534成田アリタリア.jpg

20代のころ、「南回り」のアリタリア航空便でローマまで飛んだのを思い出します。
4カ所に立ち寄って約24時間かかる便でした。
まだソ連がシベリア上空の飛行を認めていなかったからですかね。

今回、プレミアムエコノミー席を購入していました。
ネットで探して買ったのですが、実はそんなに高くありませんでした。
何しろ往路(西行き)は約13時間もかかるので、座席に余裕があるのはやはり助かります。
IMG_4535プレミアムエコノミー.jpg

機内のお楽しみの1つは飲み物のサービス。
プレエコなのでウェルカムドリンクのサービスもあって、スプマンテ(スパークリングワイン)をいただいたのですが、写真は撮り忘れました。

ということで、まずはビールの写真をアップ。
イタリアの「モレッティ」というブランドです。
IMG_4536イタリアビール.jpg

午後1時台の便ですが、昼食抜きで乗ったので、最初の機内食がお昼ごはんです。
イタリアンにしようかと思ったら、すでに『売り切れ』のため和食です。
IMG_4538機内食.jpg

途中、軽食(おやつ)があったあと、到着前にもう一度軽い食事。
パニーニ(イタリア風ホットサンドイッチ)ですかね…。
IMG_4541機内食.jpg

ローマ・フィウミチーノ空港へは、予定の午後7時(現地時間)より40分ほど早く到着。
空港ターミナルと連絡通路でつながっているホテルを予約してあります。
IMG_4548フィウミチーノ空港通路.jpg

通路を5分ほど歩いてヒルトンホテル到着。
IMG_4547ヒルトン外景.jpg

日本時間だとすでに出発翌日の未明なので、夕食は食べずに就寝します。
IMG_4545フィウミチーノヒルトン.jpg

(つづく)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

johncomeback

新装開店おめでとうございます(^-^)
これからも貴ブログを楽しませていただきます。
by johncomeback (2016-09-15 07:57) 

YAP

イタリアキャリアだと、やはりイタリアンの食事が人気なのですね。
1日でたどり着くのはきつい日程だったのですね。
by YAP (2016-09-16 08:17) 

Lionbass

johncomebackさま
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
by Lionbass (2016-09-20 12:07) 

Lionbass

YAPさま
成田発が午前中であれば乗り継げるのかもしれませんが、出発が13:15だったので、さらに3時間飛ぶ便に乗るのは難しかったみたいです。
でも、ローマ半日滞在も楽しみました。
by Lionbass (2016-09-20 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。