SSブログ

映画「オケ老人!」試写会見ました [映画・テレビ]

杏主演の映画「オケ老人!」の試写会に行ってきました。
全国公開は11月11日です。
img_オケ老人試写会パンフ.jpg

原作は荒木源・著の小説。
もちろん、ずっと前に読みました。
オケ老人! (小学館文庫)

オケ老人! (小学館文庫)

  • 作者: 荒木 源
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/12/07
  • メディア: 文庫


杏演じる数学教師が、「梅が岡フィルハーモニー」と「梅が岡交響楽団」を間違えて、老人だらけ(だけ?)のオケに入ってしまう、というお話。

原作では「ロシアのスパイ」(!?)が登場しますが、映画ではその話はなくなっていて、「外国人マエストロ」はフランス人に変わっています。
そのマエストロ、「小さな巨人」と呼ばれていて、どこかH上教授に似ているような…。

友人・知人多数が、エキストラ出演していたら、演技・演奏指導していたようで、パンフレット見たら多くの知ってる名前が載ってました。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

hanamura

「ちゃんと!音楽やりましょぅよ!」  音楽って・・・
情熱が全てで、情熱があれば、なんとか・・・なるのかな?
あぁ、きっと楽しい映画だろうななぁ~。たのしみです!クリームパン!
by hanamura (2016-10-23 12:30) 

YAP

Lionbassさんもエキストラ参加の可能性があったのでは?
ご存知の方が多く出ているというのは、うれしいですね。
映画を観るのも本筋以外でもさらに楽しめますね。
by YAP (2016-10-23 15:32) 

Lionbass

hanamuraさま
最近、オーケストラが舞台・題材の映画が多いような気がします。
そのものずばりの「オーケストラ」(フランス映画)とか、西田敏行主演の「マエストロ」とか…。

by Lionbass (2016-10-26 14:32) 

Lionbass

YAPさま
去年公開の映画「マエストロ」(西田敏行、松坂桃李、MIWAら出演)にも知人がエキストラで出てました。
いずれの場合も、エキストラ募集の時点で情報は流れてきてたんですが、平日に拘束されたり、都心からちょっと離れた場所での撮影だったりして、参加はできませんでした。
by Lionbass (2016-10-26 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。