SSブログ

ユニークな人気の宿「オー!ポルト」に別れを告げる【2016夏休みポルトガル旅行記(34)】 [旅行・乗り物]

ドン・ルイス1世橋上段からポルトに別れ【2016夏休みポルトガル旅行記(33)】から続きます。

ドン・ルイス1世橋の上段を渡って、泊まっていた宿、「オー!ポルト・アパートメンツ」(OH! PORTO Apartments)に戻ります。

橋の上から見た宿はこんな感じ。
写真中央に見える屋根の部分が黒くて壁が白い建物です。
この写真では分かりにくいんですが、狭くて急な坂道に面してます。
IMG_5124ホテル.jpg
IMG_5125ホテル.jpg

すでに紹介しましたが、この宿、キッチンの付いたアパートメントホテルで、「ワンルームマンション」のようなつくり。
結構人気で日本人客も多く、チェックアウトの際に聞いたら、我々を含め3部屋が日本人だということでした。
IMG_5133ホテル外観.jpgIMG_5136ホテル入り口.jpg

こちらがホテル前の急坂。
たまたまですが、借りていたのと同じようなルノー・メガーヌが通り過ぎました。
IMG_5135ホテル前坂.jpg
IMG_5137ホテルとメガーヌ.jpg
IMG_5138ホテル看板.jpg
IMG_5140ホテル前橋眺望.jpg

なお、繰り返しになりますが、この「オー!ポルト・アパートメンツ」は去年オープンしたばかりで、部屋は全部で6室。
1階がフロントで、2~4階に各フロア2室ずつあります。
IMG_4947部屋.jpg
IMG_4945オーポルト.jpg

部屋からの景色はこんな感じでした。
IMG_4948ドンルイス1世橋.jpg
IMG_4949部屋眺望.jpg

(つづく)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

hanamura

現地の宿に、こんな風に想いをする旅!ウラヤマシイです。
私の海外旅行は、ガサツで、イモで、あぁ~恥ずかしいです。
by hanamura (2016-12-09 21:58) 

YAP

スタイリッシュないいお宿だったみたいですね。
こういうところに泊まってみたいです。
by YAP (2016-12-10 07:12) 

Lionbass

hanamuraさま
年に1回の海外旅行なので、旅程の一部はちょっといい宿に泊まりたいな、とは思ってます。
全体のコストを考えれば、「節約」してがっかりするのも残念ですからね…。
by Lionbass (2016-12-13 21:10) 

Lionbass

YAPさま
キッチン付きなのでホントは長期滞在するといいんでしょうけどね…。
by Lionbass (2016-12-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。